泣き言を言わせてくれ

ホントに死にてぇぇぇぇ!

今日は、女子社員の帰りが遅くなり、一般の社員の終業時刻より遅くなりました。
入社1年前後のF君とH君が、「そろそろ」と、声を掛け合っています。

いつもなら、「須田さんも行きますか」と声が掛かって、一緒に晩飯に行くのが常なんですが、
今日はなんか避けられている感じ。
女子社員が「お先です」と言うと、F君とH君も一緒に出て行きました。

あ、あれ?……
(T-T)ハブられた……

なんかその後、10分くらい頭の中がぐるぐるしてて何も考えられませんでした(涙)。

妄想シーンその1。
H「今日はもう帰りますか?」
女「うん、そろそろ」
H「じゃあ一緒に飯でも食って帰りますか」
女「あ、いいねぇ」
H「それじゃ、Fくんも誘いますね」
女「うんうん」
H「あ、須田さんも呼びます?」
女「……いや。呼ばないで。」
H「……分かりました」

妄想シーンその2。会社を出た後。
F「あ〜良かった。須田さんも一緒に来る、とか言い出さなくて。」
H「ボクなんか、目を合わせないようにするの大変でしたよ(笑)。」
女「ひっど〜い(笑)」
H「え、じゃあ今から電話して呼びましょうか?」
女「やめてぇ〜(笑)」

もう、そんな被害妄想(でもたぶんどっちかはあったんだろう)で
思考停止しちゃう34歳ってどうなんでしょうか。

……え?早く死んだ方がいい?
そうですね。それはマチガイナイ。