テレビに出ます!

マスコミの人からお声が掛かったので、意気揚々とスタジオを訪れたところ、
「お前の顔は放送コードに引っ掛かるから」
という理由で帰されました。

「……クヤシイですっ!」
ザブングル・加藤歩風に)

……というのは冗談なのですが、先日久しぶりにマスコミの方からメールがありました。
このクソ童貞ちゃんのブログは、その卓越した醜悪さ故にマスコミの人の目に留まることが多いみたいです。さるさるで日記を付け始めてから、3〜4回目でしょうか。
自己顕示欲があるからこそ人の目につくところで落書きを書いているんですが、残念ながらテレビなんか出ようと思うと上に書いたように本当に「お前の顔は放送コードに引っ掛かる」と面と向かってADの人とかに言われそうなので、当然のようにお断り申し上げまくりなんですけれども。
ところが、丁寧にメールの返事を書いて送ってみたところ、エラーメールが返って来ました。

仕事がプログラマ見習い兼鯖管見習い(え?34にもなって見習い?)なこともあって、ドメインの有効性チェックなんかしてみたりして……。あれ?なんかこの人、送ってきたメールの送信元とシグネチャのメールアドレスが違いますよ?やだな〜、おっちょこちょいだなぁ〜。(^^;*1
そんな訳で、改めてシグネチャのメアド宛にお返事を送ってみます。「ぺっ」と音がしたような気がしたら、案の定エラーメールがおいらのメールボックスに吐き捨てられておりました。
もう一回エラーの内容を見てみる。エラーコード「552」。調べてみる。「内部デリバリーエラー。送信先のメールサーバには到達しているが、内部転送時にエラーが起こっている。多くの場合、転送先メールボックスの容量超過が原因」。

ムキー!そりゃ届かんわ!( ̄皿 ̄;

そんな訳で、返事ここに書いちゃうかんね!

 えーと……私ではなくて、私の知り合いを御希望でしょうか(^^;
大変申し訳ありませんが、私の知り合いに私のような属性(童貞)が
ついている者が居りませんので、御紹介することができません。
(ただ単にアイドルに会ってみたい一般的なミーハーなら心当たりが
 ありますが……)

 蛇足ながら、私自身もテレビ等に出るつもりはありません。

 失礼な返答で申し訳ありません。

 私の拙いブログを読んで頂けたとのことで、非常に喜んでおります。
最近更新が滞りがちでしたが、続ける気力が湧いてきました。
ありがとうございます。

 末筆ながら貴社の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

*1:実際には、ドメインを2つ使っているようで、送ってきた人がおっちょこちょいな訳ではないようです。