さとうれおとオレ

はてなキーワード敗戦処理」を何気なくクリックしたら、1つ下に「さとうれお」があらわれた!!
ドラクエのモンスターではない。はてなか、その前の日記だか忘れたが、2回くらい日記に書いたことがある非常に面白いキャラクターをした人だ。
「僕はCDデビューしたいし」というホームページを開設し、本当にデビューしたいのかよく分からない、意味不明なユルい歌詞、やる気のない歌声(さらに俺の神経を逆撫でする抑揚)にかなりヤられたことがありました。いつの間にか、彼は「はてな日記」を始めていたのだ!!
「おおお!!」と思ってクリックしてみると、
さとうれおのHP「僕はCDデビューしたいし」”

まだデビューしてねぇんかよ!!
アレから3〜4年は余裕で経ってるのに!!
成長してねぇ!!
俺もウェブ日記をつけ始めて7年半、童貞のまんまだけれども!!

そんな訳で、久しぶりに彼の曲を聞いてみました。2001年から公開し始めて、まだ今年も新曲を作っているようです。

すげぇ……一切の進歩が見えない……
聞いてるとなんかもう、体のどこか分からない部分が痒くて痒くて仕方がなる歌(歌詞と歌い方)です。相変わらず。

でも、1月の「34度のぬくもり」と、5月の「食べ方」は、性行為を思わすようなエロティックな歌詞です。けっこうモテたりするんでしょうなぁ……。