ケータイ欲しい!

どうも。日本一『ケータイいじってる時間に占める通話時間』が少ない男です。

ケータイの新機種が続々と発売されている訳ですが……

通話に用のない人間(というか私)が携帯に求める機能とは……

(1)PCサイト見放題、メールし放題、通信定額制
(2)通信速度が速い
(3)液晶の解像度が高く、情報がいっぱい表示できる
(4)液晶が綺麗だとうっとり
(5)GPSがあると楽しい、電子コンパスは便利
(6)時刻自動合わせは非常に便利
(7)カメラはそんなに重要視しないけど、CCD搭載だと嬉しい
(8)TVは見れてもいい。デジラジにちょっと興味がある。
(9)オープンJavaに興味が。
(10)USBケーブルで充電できる、または1日中いじっていられるスタミナバッテリ

買ってそろそろ4年になるNTTドコモの「SH505i」は、(4)液晶が綺麗、(7)CCD搭載、(10)USB充電の3項目が該当。
去年買ったauの「W41S」は、(1)通信定額制、(2)通信速度が速い△、(5)GPS+電子コンパス、(6)時刻自動合わせの3.5項目が該当。
で、通話もしないのに2台も持っているのは無駄なので、できればMNPNTTドコモau(新機種)にしたいのですが……
電子コンパスってたぶんソニー・エリクソンの機種しか搭載してないんですけど、新機種はイマイチな感じ。
個人的には3インチ液晶、480×800ピクセルっていう「W52T」(東芝)が超欲しいんですけど!……でも、やっぱりパーフェクトじゃないんですよね。(1)通信定額制、(2)通信速度が速い△、(3)高解像度、(4)液晶が綺麗?、(5)GPSはあるけど電子コンパスがない△、(6)時刻合わせはたぶんある、(7)カメラはあるけどCMOS×、(8)テレビは見れる、(9)オープンJava非対応、(10)USB充電できるような気がする?……という感じで、合計で6項目くらいが該当。CMOS電子コンパスがないのとJava非対応なのとRev.A非搭載ってのが残念……って、かなり残念ポイント多いじゃん(T−T)。あと、横にするとワンセグが汚いとかそういう情報も……。
まぁ、発売になるのはどうやら2月になるらしいので、これからもちょくちょく情報をチェックして行きたいと思いますー。