ブサイクにも五分の魂。

どうも。あまりのブサイクさに、自分の姿を見ると1分くらい心肺機能が停止してしまう須田です。
今週は後輩社員に「斎藤暁に似ている」とさえ言われ、思わず「そこまで!?」と愕然となってしまいました。気分が落ち込んでいるときだったら自殺していたかもしれません(^皿^;
ま、そんな訳で、すっかり世捨て人となってしまった私ですが、今日は久しぶりに現世と繋がりが持てました。
新宿駅で悄然と佇んでいると、
「あの、ちょっといいですか?」
とZOXY DOLL宜しく声を掛けられました。
見るとまぁなんというか、ギャルっぽいギャルっていうかガングロっていうか浅黒い、オールナイト・フジオールナイターズくらいになら選ばれそうな女の子でした。
はいはい、「シャッターを押してください」か「近くで絵の展示会やってるんですけど見ていきませんか?」か「貴方のために1分間祈らせてください」かどれかでしょくらいに思ったんですが、意外にも
「あの、次に来る電車、横浜に行きますか?」
でした。そんなに鉄っちゃんに見えますかボク?ということはサテ置き、これから乗るりんかい線はたぶん横浜は行かないんじゃないかな。いやいや待てよ、大井町から新木場(江東区、東京の東の方)に行くと見せかけて実は横浜も通るのかしら、なんて一瞬逡巡した後、「行かないと思います」と答えてみました。すると続けて「次の電車は…?」と聞くので、またそんなに鉄っちゃんに見えるのかしら?と軽くショックを受けつつ、次はたぶん湘南新宿ライナーだか横須賀線だかだから行くっぽいな、と思って「行くんじゃないかと思いマス」と、ボビー・オロゴンっぽく答えておきました。ま、それだけなんですけど。誰かに声を掛けてもらったのが嬉しくて、10日ぶりの更新となったのでした。