W杯見てます。

前半18分ですが……
日本の早い攻撃は意外にいい感じですが、数が少ない。
オーストラリアの攻撃はじっくりじっくり、そして時間が長い。
よく防いではいるんですが……
ポコッと先取点を取っておかないと、厳しい感じ。

前半21分、高原が持って持ってシュート。わずかに左。惜しい!

前半24分、オーストラリアのシュート。鋭いグラウンダーを川口が弾いてセーブ。
すぐ近くに居た中澤がクリア。危なすぎ。

前半26分、中村俊輔が右サイドからゴール前に放り込んだボールが、そのままゴールへ。
ゴール前では、高原・柳沢・DF2人・GKが5人でカタマリになってました。珍しいゴール。
日本1−0

オーストラリア怒涛の攻撃。PAのわずかに外からドリブルで突破したオーストラリアの選手を
肩で弾き飛ばし、宮本イエロー。
その後 中村俊輔に対するラフプレーでオーストラリアにもイエロー。
早いし、荒いプレイが続く。

35分、柳沢が傷んでプレイ中断。その後、ピッチに戻る。

日本攻撃時のオフサイドの後の遅延行為ということで、高原にもイエロー。
大丈夫か日本。後半10人なんてことになりませんよーに(-人-;



前半終了。日本の攻撃は今までよりも得点できそうな形が多かった。
オーストラリアの攻撃は分厚いけれど、なんとか防ぎきりました。
できれば後半も前半と同じように、無失点に押さえつつ、プチュッと1点欲しいところ。
できれば早いうちに。あと、退場者が出ないように。勝ち点3は絶対に欲しいよね〜……

後半は一進一退。後半8分、坪井の足に異状が出て茂庭に交代。
後半12分、柳沢のユニフォームを引っ張ってオーストラリア ムーアにイエロー。この試合通算4枚目。
後半15分、オーストラリアは2人目の交代。長身FW。
茂庭のファール!ゴール前FK!川口スーパーセーブ!オーストラリアに3枚目のイエロー!
緊張感ありまくり!
後半25分、まだ均衡してる感じ。ポコッと得点が欲しい!

で。ここで。
あ、そういえばずいぶん前にメール貰ってたHくんに返事してないな〜、
そういえば返信メールが消えて打つ気なくしたんだった〜、と、何気なく電話。
電話で話しながら試合見てたら…あ、点取られた。
……あ、また点取られた。
……ダメ押し(T-T)。

結局、守備の集中力というか、統制が落ちてきた時点で負けでしたね。
2-0からならまだ2-1になっても余裕があったのでしょうが、
1-0 → 1-1 で 勝ち点3→1になってワー、エライコッチャ、という風になった
ように見えました。W杯は事実上終了ですね……(。。;