10年ぶりの僥倖

いやぁ……昨日は嬉しかったなぁ……。
昨日は、とある会社の中で作業がありました。関係会社が受けた仕事をうちがやる、という形だったんですが、向こうの会社にいつも来る人の他に、女の人が一人。
わー、可愛い、誰だろう? ……と思ったのも束の間、Hさんでした。関係会社の人の奥さんです。社内恋愛かどうかは知りませんが、同じ会社で働いているのです。
まぁでもやっぱり可愛い訳ですよ。作業中もちょーっと見たりしちゃいますわね。
んで、作業が終わった後に飯で食おうということになりまして、中華料理屋に。ボクと同僚、向こうの会社の人とHさんの4人で。
たいていこういう場面では、4人で居てもボクを除く3人で話が盛り上がっていてボクだけポツーン、というのがいつものことなんです。
ところがまぁHさんはよく出来ている人なので、ボクもさり気なく会話の輪に引き入れてくれる訳ですよ。
質問も何回かして頂きまして。もちろんボクになんぞ興味はなく、場を持たせるためのフリなんでしょうが。
そしてメインイベントは帰り道。駅に向かう途中、なんとなく2人と2人で分かれる感じになり、Hさんとお話しながら帰りました。わー、周りから見るとキモいのと可愛いのが歩いてるわって感じなんじゃないかなーって思うと、なんか妙に嬉しかったりしました。こういうの10年ぶりくらいなんで、なんか緊張しましたねー。