スタメン“おひとりさま”

爆笑問題阿川佐和子のニュースバラエティ「スタメン」の特集は“おひとりさま”。
一人で食事をしたり、旅行したりする女性が急増中だとか。女性っていつでも連れ立って行動するようなイメージがあるんですが、これも人間関係の希薄化の結果なんでしょうか。
ボクは彼女いないし、友達も少ないので一人でいることが多いんですが、旅行とかはあんまり行きたくないな……。
って、26くらいのときに1回、長野に一人旅しましたね。ま、懲りましたけどね。端的に言うと……(^^;
外食とかも極力行きません。食事は外で食べるくらいならテイクアウトします。

立ち食いソバ ○(最近「富士そば」に行くことがあります)
ハンバーガー屋 △(仕事とかでどうしても外で食べないといけない時は…)
牛丼屋 △( 〃 )
回転寿司 △( 〃 )
映画 △(行ったことないけど、「The 有頂天ホテル」を見たい今日この頃。)
日帰り旅行 ×(移動する以外は食事くらいですもんね。)
ラーメン屋 ×(行きたくない……)
コンサート ××(行ったことありません)
焼肉屋 ×××(絶対無理!)
居酒屋 ××××(絶対無理!小料理屋ならまだしも……)
カラオケ ×××××(10万くれてもイヤ。100万なら考える)
泊まり旅行 ×××××(旅館やホテルで変な顔されるかな?)

もっと時間が経つと、色々 一人でも行くようになるのかな……。