前の会社で引越し片付け。

前の会社の上司の人が、ボクの引越しに車を出してくれるというので、お言葉に甘えることにした。
朝から片付けに出たのだが、散らかすことに関しては天才的な能力を発するボクのことなので、生半可なことでは片付けが終わりません。結局、夕方になって上司の人が来たときもまだ片付けは終わってなく。
大きな荷物だけ運ぶことにして、小さな荷物は日曜日に自分で運ぶことにしました。前の会社の鍵は借りたままで、月曜日に上司の人が新会社まで取りに来てくれることになりました。
で、夜にパソコンやサーバーを運んで、明け方まで仕事。もう仕事させられるんですか。そうですか。
新社長曰く、
「小さい会社なんだから、定時に帰るなんて有り得ない。仕事はいっぱいあるんだから、今月は休みはない」
くらいのことを言ってて、気が重いことこの上なし。やっぱり選択を誤ったかな……。