Musical batton。

ずいぶん前にyoshieさんから頂いたMusical Battonですが、昨日数年ぶりに注文したCDが届いたので、書いてみたいと思います。遅くなってごめんなさい。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
19GBくらい。4400曲くらいかな?
●今聞いている曲
Platypus (i hate you)/Green Day
●最後に買ったCD
スーパー・ランキン・タクシーランキン・タクシー(2枚組ベストアルバム)
●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・君とBUMP/ケツメイシ
全然踊れそうにない体型の私ですが、ダンスナンバーって好きなんですよね。去年の夏にこの曲が出てきて、いい曲だなぁと思いました。もともとケツメイシは好きでしたし。ファーストアルバム「ケツメイシ」は、今回「スーパー・ランキン・タクシー」の前に買ったアルバムです。もう4年くらい前ですね。
・見た目が大事/ランキン・タクシー
とりあえずこの曲が聞きたくて、amazonで「スーパー・ランキン・タクシー」を購入しました。やっぱり見た目も大事。ちょっと努力しないとな、と思う今日この頃。もう手遅れ度120%ですが。
・小さな恋のうた/モンゴル800
沖縄出身の学生バンド。反戦・自然保護・地元沖縄を唄う歌が中心です。「小さな恋のうた」は曲名通りのラブソング。実感をもって口ずさめる日は来るのか……(−_−;
そのぬくもりに用があるサンボマスター
元祖「モテナイ系ロック」と呼ばれているかどうかは知りませんが、勝手に付けてみました。個人的にはここには岡村靖幸の「ターザン・ボーイ」や「チャームポイント」を書くつもりですが、先日 麻薬所持で逮捕されたニュースがちとショックだったので、こっちにします。
・Canned Heat/Jamiroquai
最後は洋楽。こちらもダンスチューンが中心のジャミロクワイです。「Vitrual Insanity」「Cosmic Girl」あたりも好きです。
●バトンを渡す5人
う〜ん、知り合いとかあまりいないのでパス。(^^;
というか、よく見に行くBLOGにはほとんどのところにもうこのバトンは渡ってるみたいなので。