あのとき君は若かった。

どうも。「エアコン使わない生活」3年目に突入した須田です。
今年は夏の暑さが厳しすぎです。っていうかまだ6月なのに!!
気象庁によれば“梅雨”期間であるにも関わらず!!

それにしてもここ数日の暑さはちょっと洒落になりません。
昨日の昼、部屋のデジタル温度計は32度台でした。
今日も11時49分現在、32.0度ちょうどです。

さきほど寝汗びっしょりで気分が悪いので、シャワーを浴びてきたんですが。
「久しぶりに冷水シャワーでも……」
と思って“冷”の方の青い蛇口をひねったものの、あまりの水の冷たさに速攻閉め、
湯沸し器の設定温度を38度まで下げて、“温”の方の蛇口をひねる結果となりました。

昔は冷たい水のシャワーも大丈夫だったんだけどなぁ……。
歳を取ったのかなぁ……。