ちょっとオサレ系な居酒屋に行ってきました。

昼飯というのはどこで食べてもそんなに出費の差がないものですが、夜は店によってだいぶ幅がありますよね。

須田くん体感 「酒飲んで帰るか」予算コース(お腹いっぱい換算)
1,000円コース 立ち飲み屋(特に山谷とか浅草・新宿の路地裏系)
3,000円コース 大衆居酒屋(魚民とか白木屋とかやるき茶屋とか)
5,000円コース オサレ系居酒屋
個人的には、上記のような分類な訳ですが……(立ち飲み屋ともっと高いところは行きません)
金曜日は久々にオサレちっくな居酒屋に行きました。というか、大衆系の店が軒並み満杯だったので……(涙)
まぁアレですな、「和風だいにんぐばぁ」とか「創作料理」とか書いてあるところは基本的にこまっしゃくれておって高い。しかも奇を衒いすぎてて変な料理が出てくる。そして美味いとかマズイとか判断が下せないようなビミョーな味。値段だけはなかなかリッパ。
喝だ喝っ!!<♯`Д´>
という店が多い中で、ちょっと当たりな感じかと思いきや、やっぱり値段だけはゴリッパでありまして……(。。;
給料日前でお金がないので遠慮して注文したはずが、2人で1万円オーバーでした。遠慮なくバシバシ食ってたら7〜8,000円行ってましたね。多分。
死ぬまでにこういうところで女の子と2人っきりで食事なんて……できないんだろうなぁ〜(゜−゜;