右手の薬指。

一週間くらい前に本社に帰って来た女の人が居るんですが……未婚の。37歳かな?
今日、右手の薬指に指輪してるなぁ〜と思って、どんな意味があるのかしら?ということで調べて見ると、「付き合ってる異性がいます」ということらしい。なるほど。てっきり左手の薬指が結婚指輪なので、右手は婚約指輪なのかな〜なんて漠然と予想していたんですが。
つーか、彼氏持ちか…… _| ̄|○
いや、別に好きとかそういうのではないんですけれども。いいなぁ〜ってだけで。あと、元々女性が身の回りに居ないので、そういう風習にすら疎い自分に愕然としてみたりして。極端な話、ちっともモテない人間にとっては女の人が既婚か未婚かなんて、関係ないので。好きになろうがなるまいが、どっちにしても実らない。恋愛にも不倫にもならない訳ですから。