楽天が弱すぎる……?

楽天が開幕2カード(5戦)を終えて1勝4敗となった時点で、こんな記事が出ました。
楽天が異例の戦力補強要請 巨人代表「あまり弱いと困る」
はぁ?(゜Д゜) って感じだったんですけどね…… たった5戦で何を言ってるの?と。確かに0-26負けとかもあったけど、その後の3戦は5、4、8点差負け。僅差とは言えないが、絶望的なほど負けこんでいるようにも見えなかった。それだけ絶望的に弱いなら、オープン戦でもガタガタのはずじゃないか。
案の定、その後は昨年の王者・西武相手に11点差勝ちの大勝も含めて連勝、このカード2勝1敗とし、3勝5敗。4位タイである。
一方で、巨人は開幕3連敗。12球団で唯一勝ち星のない状態である。誰か巨人に「あまり弱いと困るんですけど……」って言ってやってくれ、と思ったのだが、案の定2ちゃんねるにはスレッドが立っているのであった → 【野球】巨人開幕3連敗★2年連続【あまり弱いと困る】。ご愁傷様。