とうとう友達に結婚した人が出ました。

ボクは友達が少なくて、あんまり仲のいい人っていないんですよね。「ちょっと金貸してくれる?」とか、「泊めてくれない?」なんて頼んで、OKを貰える可能性のある人間というと……5人いるかどうかというところですが。
そんな中の一人、大学時代の同期の中で、もっとも顔を合わせていたTくんから、さきほど携帯アドレス宛てにメールが来ました。ボクは日曜の夜だと言うのに会社で一人寂しくコンビニ弁当を食べ、食後のおにぎりのビニールひもをほどき、おにぎりを鋭意作成中だった訳ですが。
「お久しぶりです。私この度結婚することになりました。式は身内だけで行います。」
だそうです。彼は大学の同期のグループ(10人弱)で幹事役をやっており、彼は彼女とラブラブ中には同期の飲み会を企画しないという、分かりやすい人でした。去年の春、いきなり3ヶ月連続くらいで飲み会が開催されまして、「彼女と別れた」なんて話をしておりました。その後、またパッタリ同期会が開催されず、そろそろ1年になるなぁ……と考えていた矢先のことでした。
彼は遅生まれの30歳で、背はあまり高くありませんが(170cm弱)、面倒見が良く、運動神経もかなり抜群の部類に入ります。顔はプロボクサーの畑山隆則を柔和にしたような感じです。
ま、大学時代からバイト先の女の子を食っちゃいましたみたいな話を聞くような、「平均的にモテる人」だった訳ですが……彼女もいる期間の方が長く、分かれてもしばらくするとまた彼女できましたみたいな人でしたしね。
そうか、とうとう「友達」と呼べる人の中にも既婚者が現れてしまいました。う〜ん……なんかさみしぃ。そして、結婚おめでとう。末永くお幸せに。