ドラえもん 新声優陣決まる?

アニヲタな知り合いからメッセでこんな情報が……

ドラえもん-江原正士 
のび太-能登麻美子
源しずか-中原麻衣
ジャイアン-山寺宏一
スネ夫-結城比呂
ドラミ- 冨永みーな
出来杉-石田彰
えーと…… なんか、初回の放送見たら全身が痒くなって身悶えちゃいそうな布陣ですね。って、声優詳しくないんですけど……(^^; 山寺宏一冨永みーなくらいしか知りません。
それにしても……ジャイアンは…… やっぱりたてかべ和也氏以外だったら誰でも「違和感」が出ちゃうのは、仕方のないところなんでしょうね。ルパンの声優交代(山田康雄栗田貫一)よりもギャップが大きそう。
ドラミはもともとそんなに出番がないし、冨永みーなサザエさんで磯野カツヲの役もやってるからいいとして……。
それよりも、江原正士って言うのはどうでしょう。この人はアニメというより映画の吹き替えとかの人ですよね? ちょっと前に深夜に洋画のセリフとオリジナル日本語でアテレコするという番組をやっていましたが……*1
こちらも大山のぶ代の声で何十年と聞いてますから、わずかな違いでも相当な違和感を覚えそうです。そういう意味では、ガラッと変わる今回のキャスティングの方がいいのかもしれませんが。(似せるつもりもないんでしょうし)
何にしても、現声優陣の最終回と新声優陣の最初の回は絶対録画するぞ、と心に決める須田です。(^^;

*1:調べてみたら、「二か国語」という番組でした。江原正士の前に似たようなコンセプトの番組を西園寺まりいが司会でやってました。ボクはこちらの方が好きでした。