ドラマキター!!

凄かったですねぇ……女子ワールドカップ・オブ・ゴルフ。


宮里藍  −−− ○○○ -5 −− −− −− -1 TOTAL -6
北田瑠衣 −− −−− −− +2 −×△△▲ △− +7 TOTAL +9
TeamScore 6 667 777 789 1076 542 133
不調の北田瑠衣と絶好調の宮里藍。10番ホールを終わった時点でチームのスコアは10アンダー、2位とは6打差。ほとんど「優勝は決まり」な状況だった筈が、そこから始まる地獄へのフリーフォール。6ホール連続で3、1、1、1、2、1打と合計9ストローク落としわずか1アンダー、3チームが1アンダーで並ぶ事態になってしまった。
個人戦ならスコアを崩しても影響は自分だけだが、チーム戦だけに6ホールで一人で8つもスコアを落としてしまった北田瑠衣選手の心境たるや……という感じでした。
それだけに、17番ホールでロングパットを決め、ようやくバーディーを取った北田選手、嬉しかっただろうなぁ……と貰い泣き。やっぱりスポーツはいいねぇ……(^^)