ニートだけが厚遇されている件について。

ちょっと2ちゃんねるライクなタイトルにしてみました。*1
今日、2月10日は「ニートの日」だそうです。
 10
ですか。そうですか。イベントも開かれたそうです。いいですね。社会も対策を講じてくれているみたいですしね。いいなぁ。なんでニートばかりがこんなに厚遇されてるんでしょうか。
妬ましい。正直、非常に妬ましい。
童貞には「童貞の日」もなければ、童貞のイベントもなければ、社会的な救済策も一切ない。なんでやねん。ちょっとおかしくないか?と疑問を唱えたところで、誰も相手にしてくれないんでしょうけれども。なんとかしてよ、ホリえも〜ん(>_<)
そんな訳で、勝手に童貞の日を制定してみた。4月20日。なぜか。ニートの日を単純に2倍にした。

  1. 童貞はニートの2倍偉いから。
  2. 童貞はニートの2倍頑張っているから。
  3. 童貞の瞳はニートの瞳の2倍の透明度を誇っているから。

というのは嘘で。一応理由があるんですけれども。みうらじゅん氏にお伺いを立ててみたい気分です。みうらじゅんのBLOGはどこだ?

*1:2ちゃんねるでは、「〜件について」というネタスレタイがあるのです。ex.「ヤンガスに鼻糞ほじりつつシカトされた件について」「鈴木隆行の髪型が笑い飯の件について」「楽天の三木谷がアンパンマンに激似の件について」