本日お休み。

ギョーザ

何がお休みなのかは分かりませんが、気分的に「おやすみ」です。その割には会社に来ていたりする訳ですが……成人の日で休みなのに。そろそろボクの精神も分裂してきたのかもしれません。(・・;

西調布にあるラーメン屋「祭」のギョーザは5個で350円です。7個だと500円になります。
ちょっと計算してみましょうか。

    • 350÷5=70円(1個)
    • 500÷7≒71.4円(1個)

う〜ん、たくさん頼んだ方が割高です。せめて500円の方は8個にしたいところですが、たぶん店主は餃子を7個も食べるデブが嫌いなのです。もしくは2人で7個食べるカップルを妬んでいるのです。そうに違いない。行ったことないけど。