だから日記なんて書いてないで、寝ろって!!>俺

そんな訳でLinux Zaurus SL-C860が届いて、そろそろ2週間になります。仕事が忙しくてほとんど触れていないんですが、1月8日AMにKWINSのカードが届きました。
早速回線速度テストをしようと思ったんですけど、ネフロに対応しているところが見つからない……ので、手持ちのサーバにデータをアップロードしてアクセスしてみる。あれ?なんかロー(生)データがデロデロ〜ンと出るんですけど(^^;
仕方がないので、画像ファイルを表示するまでにかかる時間で測ることにしました。
★ データ:UXGA(1,600×1,200)のデスクトップ画面をキャプチャし、VGA(640×480)にリサイズしてPhotoshopで圧縮率最低で保存したJPEG画像(354,702バイト) ★

= 実験結果(2回ずつ) =
AirH" 2分34秒、2分35秒(約18Kbps)
KWINS(プロキシなし) 56秒、1分30秒(約32〜51Kbps)
KWINS(プロキシあり) 19秒、23秒(約123〜149Kbps)
やっぱりベストエフォートとは言え、128Kbpsは速いですなぁ。プロキシ通すと爆速なんですけど……やっぱりデータ量は減らしてるのかな?と思って調べてみると、データ量はわずかに20,527バイト(^^; 動きを見てみると、14〜15秒はプロキシ側でデータ変換、残りの5秒程度で受信と言った感じです。計算すると33Kbpsで、やはりプロキシなしと同じくらいのレートになりますか。まぁ、使い放題で月額2,000円ちょっとですからね。
ただ、プロキシあり/なしともに時々、データを探しに行ったまま戻ってこなくなるのは困ったもんだなぁ……(;_;)