わーいわーい。

ドラクエ日記が消えました(涙)。
なんで書いてる最中にアマゾンのリンクなんかクリックしたんだろ(涙)。
そんな訳で気を取り直して……
ドルマゲス倒せました。レベルは32-31-30-29です。経験値は第1段階が4,300。第2段階が12,000。ゼシカLv30、ククールLv31。
いやぁ、でもホントにダメかと思った。ククールにエルフの飲み薬(MP全回復)使っちゃいましたから。っていうか持ってなかったら負けてましたね。ボス戦マエハ、ワスレズニ(古)。
で、ドルマゲス倒した後に杖を持って邪悪な顔つきをしていたゼシカたんが、当然のごとく姿をくらまします。妖刀・村正ネタですか。ハイハイ。
そんな訳で、レベル32-31-31のおっさん3人組は虚しくゼシカ追跡の旅に……は出ずに、モンスターロードのイベントをクリアしに行きます。ドルマゲス戦のヒントを探していたら、モンスターの助けを借りるとだいぶ楽に……とか書いてあったので、ハテ?と思って調べてみたら、そういうことだったんですね〜(^^;
パルミドの東、ヒーローポーズで仁王立ちしているモリーというおっさんに会い、3つのメモを渡される。マップ上に表示されるモンスターを倒してこい、と。たった3匹か。ていうかみんな前に倒してるんですけど。もう一度行かないとダメなの。あっそう。
3匹倒してモリーのところに戻る。モンスター・バトルロード開始。おっさんに「ピチピチむちうち団」という名前を貰う。Gランクは勝てました(全員無事)。さて、どーするかな……。
Fランクまでならいけるかと思い、挑戦してみる……。げ、2回戦で全滅。デンデン竜は強いや……(涙)。
仕方がないのでモンスター獲得の旅に出る。意外に強かったのが「うっしー(あばれんボーイ)」と「魔獣ドランゴ」。両方一撃で瀕死(っていうか死んだりした)にされた相手だけはある。フィールドのモンスターは強さの見当がつかないので、ほどほどで終了。
ランクFは、ミスターロンリー、ドランゴ、うっしーで優勝。
ランクEも、でんすけ、ドランゴ、うっしーで優勝。ただし、うっしーは瀕死の重傷。優勝の副賞として、戦闘時にモンスターを呼べる特技を貰う。これで当初の目的は達成。
ランクDは欲張りすぎか。時々遊ぶうっしーを下げて、「スミス(腐った死体)」をメンバーに入れる。ドランゴは火炎なんか出さずに2度斬り、でんすけも目潰し砂や火炎を出さずにボディアタックかまして欲しいところなんだけど、命令はできないのが歯がゆい。初戦からHPがどんどん削られていってハラハラしましたが、なんとか全員無事で優勝。これで仲間にできるモンスターが合計9匹に。
ランクBでチーム数が2つになる、以外にもういいことがないのでここでヤメ。もちろんC、B、A、Sの優勝商品は欲しいんだが……。