彼女さえ居れば?

話している中で、A君が体を大きく伸ばしながら、「あ〜、彼女欲しいなぁ〜」と言いました。A君はイケメンな好青年なので、彼女が居たことはもちろんあるんですが、今はいないそうです。「なんか最近寂しいですモン」だそうです。俺なんか31年4ヶ月ずっと寂しいんだけど。とは言いませんでしたが。(^^;
っていうか俺に向かって「須田さんも彼女欲しくないっすか?」とか聞くな。っていうか俺、彼女いないなんてキミには言ってないんだが。いや、顔見れば明らかにいないんだけどね。はっ(・・; そういうことか、あのヤロー……(思い出し怒り)
「欲しい」って言っても仕方ないでしょ。君みたいにイケメンじゃないしね……。「欲しい」って言ったら出来るんならノドから血出るまで言い続けますよ。でも言っても出来ない。だから言わない。
「いやぁ、俺はもう望みもないから、彼女とか言う前にむしろ死にたいよ。もし電気のスイッチみたいにパチッとするだけで死ねるんなら、今すぐそうするね。」
と言って見たら、意外な返答が。
「それはボクもそうですよ〜。みんなそうですって。」
だって。えええ〜(;・3・) そんなことはないんじゃないか。たぶんアンケート取ったら、そうするって答える人は間違いなく少数派。俺予想で3割。やんわり否定すると、
「あぁ、そうですね。彼女とかいない人くらいですか。」
いやいや、そういうのはたぶん彼女とか関係ない。物凄く困窮してる人だって「困ってるけど別に死にたいなんて思わない」って言う人はたくさんいるだろうし。奥さんも子供も居て、特別生活に問題ない人でも「人生なんとなく疲れたから死にたい」って思う人もいるんじゃないかな。なんて話をしてました。
そんな訳で今日はドラクエはお休み。