廻ってない寿司。

関係会社の社長さんが来まして、飲みに行くことになりました。帰ろうかな、とも思ったんですが、誘って貰えたんで行くことに。ところが。
「○×駅の近くにうまい寿司屋があるんですよ。」
と同僚がホザくじゃありませんか。エー……(;・3・) てっきり近くの居酒屋だと思ったのに、数十分かけて移動することに。うう、行くなんて言うんじゃなかった。
社長(と言っても30代前半ですが)をわざわざ連れていくくらいなので、廻っている寿司屋な訳がありません。注文……とか思ったんですが、他のお客さんへの対応を見る限り、「うるさいタイプ」のオヤジさんです。注文に注文を付けるというか、ケチを付けるというか。ボクはグルメな人ではないので、思いのままに注文しようものなら一緒に行った人に恥ずかしい思いをさせてしまうかな〜と思ったので、任せることに。味は……よく分かりません。ボクは安っぽい食べ物が大好きです。アイ・ライク・回転寿司。っていうか回転寿司すら高ぇよ!! 炊いた御飯にレトルトカレーで十分です。俺はそんな人間なんだよ……(社長ばりに握手を求めるが、周りに誰もいない……涙)