「銀のさら」最悪!!

夕食は出前だった訳ですが……、予約した時間になっても全然来ない。7時予約で来たの7時20分過ぎですよ。短気なオヤジが怒っちゃって怒っちゃっても〜……オロオロする母親が可哀相でした。しかも、なんかモノが揃ってない訳です。「セットでお届けします」とパンフレットに書いてあるにも関わらず、2つばかし(ていうか人数分なんで12個)モノが足りない。その点について聞いたところ、配達員が驚きの返答を……。
「はぁ……でもボク、渡されたのを持ってきただけなんで。」
はぁ(゜Д゜)? それがアンタの店の返答ですか?客にとっては、料理作った人間も配達してきた人間もどっちも「店の人」な訳ですよ。だったら「店の人」として返答しろよ。
言い訳する前に「すいません」か「申し訳ありません」だろ。で、次に足りないモノを取りに戻るのが普通じゃね?ところが、その配達員は「それは出来ません」みたいなトーンな訳ですよ。さらに代金は〜円になりますみたいな。
もうなんか呆れちゃうというか泣けてくるというか、もし自分で頼んでたら人生で初めて人をぶっとばしてたかもしれません。
その店は「銀のさら」系のお店な訳ですが、トップページには
おもてなしの心で本物だけをお届けします。
と書いてある。まぁ、書くだけはタダ。それが世の中の真実ですね。悲しいことに。