週末なのに休めない、みたいな〜

ラス半オーラスに炸裂した倍満の図

そんな訳で、日曜の午後だというのに会社です(^^;
会社で「童貞」とかデカデカと書いてあるページを更新できるのは、誰もいない会社ならでは。ネタが思い浮かんだら更新したいのはヤマヤマなんですが、さすがに会社では……(^^;
まぁ、別に会社の仲間がボクを童貞じゃないなんてこれっぽっちも思ってはいないでしょうが、さすがにディスプレイにそういう文字が躍ってるのはちょっと……

さて、先週末の金曜日は仕事の後、なぜかマージャンをすることに……。しかも会社の近くならまだしも、電車に揺られて30分、わざわざ高田馬場まで行ってやりました。正直、「行く」なんて言っちゃって後悔頻りだったのですが、マージャンの内容は上々でした。長い呪文も唱えられたし。
「リーチ・一発・ツモ・タンヤオピンフ・三色・ドラ1、倍満で4000・8000〜!!」
とかね。
最終(12半荘目)のオーラスなんか、トップと14,500点差の2位から
「リーチ・メンホン・三暗刻・中・ドラ1、16000!!」
という呪文を唱えられたので、かなり満足しました(^^;
(それなのに総合2位というのはショボいですが、それは私の実力からして仕方のないこと……涙)