ショック

前の会社で一緒だった人とMSNメッセで話してたんですけど。
須田「××って本、H君が書いたの?」
元同僚H「いや、Eさんです」
須田「へぇ、Eさんとまだ仕事してたんだ?次の△△って本も?」
元同僚H「いや、別のライターさんですけど。Eさん亡くなりましたし
Eさんというのは、コンピューター系のフリーライターさんで、前の会社(編集)で何度か仕事をお願いしたことがある人です。雑誌がメインですが、書籍として刊行されている本も数冊あります。体格はボクをはるかに上回る巨漢だったんですが……。なんで亡くなったのかは教えてもらえませんでしたが、年齢は30代後半。あんまり歳は違いません。
何よりも、コンピューターとかについて話したりしたことがある人が亡くなったと聞いたのがショックでした。絵に描いたような、「ヲタク的な明るい人」だったんですけどね。う〜ん、もうこの世にはいないんだな……(;_;)。