将来と晩飯

結局、夜まで何も食べませんでした。ピザ屋やら、寿司屋やら、お好み焼き屋やらの出前のチラシを眺めてみましたが、今いち注文する気がおきません。やっぱり節約して、貯金しないとな……。出前を取れば、最低1,000円、だいたい3,000〜4,000円かかります。
そんな訳で、午後8時過ぎに近所のスーパーへ。半額惣菜を買ってみたり。

= 本日の夕食 =
海苔巻き(梅シソ)2本[半額] \115
サッポロ一番塩ラーメンカップ \102
合計 \217
正直、将来の希望なんてこれっぽっちもなくて、だからこそ早く死にたいような気分にもなっているのですが、50とか60まではそれでも生きてしまうかもしれないことを考えると、2Kくらいの分譲マンションを買いたいかな、と思います。調べて見ると、この辺りで2DK築23年1,680万円、2LDK築5年3,180万円。そうかぁ、買うのも大変だなぁ……。