サルヂエ

「サルヂエ」バカの壁越える…もう10万部突破(ZAKZAK)

へー、ってなモンですが。最近微妙な知識系が人気ですね。
トリビアうんちく王サルヂエですか。
なんなんでしょうこの風潮は。よく分かりません。

個人的にはこういうクイズって苦手なんですけど、別にパーティに呼ばれることもないし、誰かに問題を出されたり誰かに問題を出すこともないのでどうでも良い(爆)。

ちなみにリンク先に載ってる問題ですが……

(1)アルコールがほとんど入っていないお酒の値段は?
これはなんか番組(サルヂエだったかどうかは覚えてない)でやってましたね。「“アルコールの入ってないお酒”と“腐った魚”で合計いくら?」みたいな。その問題の答えは13円。
(2)買うと必ず女の子が付いてくる電化製品は?
欲しいなぁ……単純に。藤原紀香がついてくるマンションでもいいですけど。違うか。さっぱり分からないのでネットで調べて見ました。……なるほど。問題文を漢字だけ読むと分かりますね。
(3)2階建てのバスなのに1階には誰も乗らないという国はどこ?
これも分かりませんでした。なので調べました。「1階には乗らない=2階に乗る」、「1階が下なら2階は?」と考えると分かるのですね。
(4)Hになればなるほどカタ〜くなるものは?
これが唯一普通に分かった問題でした。っていうか昔なぞなぞの本で読んだことがあるような。こんなアダルトチックな問題だったかは覚えてませんが。ヒントとしては、軟らかくなるのはBですね。中間よりちょっと硬いのがFでしたっけ?

はぁ……世の中の彼氏や彼女は恋人とこんな問題を出し合いつつ幸せな時間を過ごしているのでしょうか。今この瞬間も。やりきれなくなりますね。なんとなく(^^;