あいすのん

ここのところずーっと体調がすぐれない。
数日前は頭の右後ろの方がチリチリしてたし、ここ2〜3日は首から肩にかけてすごい痛みで、首が曲がらない。最初は寝違えたかな、と思ったけどちょっと違う感じ。
もしかして、風邪かな? そういや最近歩いててもフラフラしてる感じがするし、涼しくても妙に汗かくし。
そう思い始めると、そうだ、風邪に違いない。と思い込む。
会社帰り、近くの薬局に飛び込む。すいません、電子式の体温計と、アイスノンください。やる気のなさそうなオバチャンは計算もせずに、
「はい、3,750円です。」
えっ、高くない? 電子体温計なんか高くても2,000円くらいだし、アイスノンも1,000円はしないだろ……と思ったが、体調悪いしメンドクサイので払った。
家に帰って体温を測りながら*1、価格チェック。電子体温計の定価が2,992円。アイスノンの定価が787円。合計して3,779円。そうか。とりあえずフッ掛けられた訳でもなさそうだ。と納得してみる。(それでも割引ほぼゼロってのはありえないような……ブツブツ。)
今、アイスノンしてます。実はこれが人生初アイスノン(頭に巻くタイプは)。子供の頃からマンガで見て、「俺もしてみてぇ」とか思っていただけに、ちょっと今幸せですよ*2。ふふふ(^^)

*1:2度測って両方37.5度だった

*2:実家は凍り枕一本だったので