早くオリンピック終わってくんねーかな(ぉ

・日本柔道 男子81kg級の塘内は初戦敗退、女子63kg級の谷本は優勝で金メダル!!
女子柔道は2つ目の金メダル。男子の2つ目は井上康生かな?
・日本女子ソフトボール 第4戦 カナダにも敗れ1勝3敗
日本先発 上野は7回2アウトまでパーフェクトピッチングを披露したが、日本も1点も取れず再びタイ・ブレーカー突入。8回表に犠打、ファーストエラーで失点。8回裏 日本も犠打を決めたが凡打凡打で敗退し、1勝3敗となった。これで決勝上位4チームに入るには1つも負けられない状況に。安藤美佐子も浮かばれないよこんなんじゃ(涙)。
・日本女子卓球 福原愛が女子シングルス3回戦を突破
世界ランキング12位の元王者を4-0のストレートで破った。若いだけに成長著しいんでしょうか。次の対戦相手は世界ランキング4位だか6位だからしい。さすがに厳しいか。それとも勝っちゃうのか。
・日本男子野球 第3戦 キューバに6-3で勝ち3連勝
よく考えて見たらアメリカって予選落ちしたんだね。韓国もいないし。ここが金メダルへの試金石。意外にもキューバ相手にも勝ちそう。松坂(西武)が凄すぎるのか。松坂は8回までキューバ打線を4安打無失点に抑えていたが、9回1アウト後、エラー、エラー気味のヒット、2点タイムリー、タイムリーと崩れた。最後は石井弘(ヤクルト)が救援して勝ち。オリンピック 対キューバ5戦5敗だったが、初勝利を手にした。本番でも是非勝って欲しいところ。
・日本男子競泳 バタフライ200m決勝 山本が銀メダル
・日本男子競泳 平泳ぎ200m準決勝 北島が総合3位のタイムで決勝進出
北島が予選を全体の2位の2分11秒97(ダニエル・ジュルタ=ハンガリーに0秒68差)で突破、準決勝は全体の3位の2分10秒86(同に0秒11差)で突破、決勝に駒を進めた。ここまで1位のタイムがないのは不安?