ヒキコモリはオリンピックに夢中。

・日本男子野球、イタリアに12-0でコールド勝ち
さすがに強い。ただ、なんか城島が怪我で途中退場してたような。さすがに相川ではメダルは覚束ないような気がするので、是非回復して欲しいところ。
・日本女子ソフト、台湾に6-0で勝って1勝1敗に
7戦して8チーム中4位までが決勝トーナメント進出。単純に考えれば4勝3敗で決勝進出。明日は優勝候補、アメリカと対戦。ここで勝てると大きいが、負けても残りを全部勝てば5勝2敗。ただしそうなると順当に行って胴メダル。
・日本柔道、金メダルと銀メダルを(σ・∀・)σゲッツ!!
男子66kg級で内柴がオール一本勝ちで金メダル、女子52kg級では横沢が準決勝残り1秒で逆転一本勝ちで決勝進出し銀メダル。二人ともお名前すら存じ上げませんが、さすがは元祖お家芸、という感じ。特に残り1秒の逆転勝ちというのはドラマチックですな。人間、諦めちゃイカンという見本のような出来事です。
・日本女子卓球、愛ちゃんが初戦突破
個人的にどうでもいいです。


さて、2時まで寝ますか……(-_-)zZ
> と書いて、2時4分に起きれました。俺的には奇跡。2時1分スタートという話だった平泳ぎでしたが、テレビをつけたらちょうどスタートの銃声。そして結果は金。個人的にも「気持ちいい」タイミングでした。(^^;


・日本男子競泳、平泳ぎ100m決勝 北島 金メダル!!
50mのターンは28秒22でハンセン。北島2番手。準決勝で後半タイムを落としたのは北島の方だったが、後半すぐに逆転。ゴール前の差はストロークタイミング次第という僅差だったが、きっちり伸ばして金メダル。速報タイムは1分00秒08で準決勝のハンセンのタイムに0.07秒落ち。期待されててそのまま勝つのも凄い大変なんだろうな、と感じさせられる結果となりました。
・日本男子競泳、背泳ぎ100m準決勝 森田が3位で決勝進出
準決勝2組に登場、54秒62で1位。1組と併せると3位。予選では54秒41で2位に0秒24差の総合1位。予選1位→準決勝2位以下は北島と同じ。こちらも金メダルが期待できるのか!?
・日本男子サッカー イタリアに負け予選敗退決定
イタリアはフル代表と違って、そんなに強くないらしいです。是非勝って欲しいところ。……でしたが。現在、前半18分で0-2です(T-T)。前半20分、阿部勇樹が間接FKを直接蹴り込んで1-2。まだまだ行けるか。(-人-) 前半36分、左サイドから攻められてセンタリングをヘッドでズドン。1-3。苦しくなってきた。後半ロスタイムに1点返すもそこまで。
素人なりに敗因

  1. 決定的なチャンスでもシュートが枠に行かない*1
  2. セカンドボールを詰める場面に大抵いない
  3. 突破していく気概が感じられない*2(フィジカル的に無理なのだろうか)
  4. 審判が日本に冷たい

う〜ん、残念でした(´・ω・`)

*1:ドふかしが多く、2ちゃんねるでは「宇宙開発」と揶揄されてました

*2:大久保以外