子供が欲しい?

結婚して子供が生まれて分譲マンションを購入したK君の家に泊りがけで遊びに行ってきました。おぉ、こんなボクにまだ友達なんてものが居たんですね。なんつって。K君とは中学・高校の同級生でありまして、そんなに仲が良かった訳でもないので結婚式には呼ばれてませんが(涙)、同級生が夏休みだし皆で遊びに行こうということになって ついでに呼ばれたので行ってみた
K君というのはビジュアル系バンドのボーカル*1みたいな風貌をしていまして、中学生時代から月額24,000円のお小遣いではデート代が足んねーとかホザくようなモテモテ君だったので、27だか28だか29だかの結婚は決して早くないんですが。ただ学生時代、非常にニヒルでシニカルだった彼が「ほらほらクマさんクマさん、クマさんが手を叩いてるよぉ〜、面白いねぇ〜」なんて息子を赤ちゃん言葉であやしているのを見ると、あぁ、子供ができると誰でもこんな風になるのね、と感心することしきり。
「うちの王子様は最強に可愛い。」 と断言しておりました。 「子供って、絶対欲しくなるよ。」 とも。ほほう。翻って自分に当てはめて考えてみると、 ……ボクは全然自分の子供なんか欲しくないんですが。(^^; 彼女もできないのに、とか、結婚相手なんか見つからないよ、という前に、 ボクの遺伝子を引き継ぐなんて、悲惨すぎて、生まれてきちゃいけない気がして仕方がありません。 標語で言えば、「ダメ。ゼッタイ。*2って感じです。

*1:個人的にはBUCK-TICKのボーカルに似てると思った

*2:薬物乱用防止キャンペーンの標語