無事帰還しました。

ボウリングが終わり、居酒屋を探していると、一緒に行った友達が呼び込みに声を掛けられました。あんまり見てなかったんですが、いつの間にか話がついた模様。おいおい、大丈夫か……
行ってみると、 30〜40人くらいは入りそうな店内に誰も居ない。料理7品、飲み放題、2時間半で3,000円という条件を飲んだ店なのになぜ誰もいない?(^^; 酒が出て、料理が出て、30分が経ち、1時間が経ち、1時間半が経ち、2時間経っても 他の客は誰も来ない。 次第に口数が少なくなるボクたち。なんか危なくねぇか?ぼったくりバーか?いや、ただの居酒屋なんですけど……
結局、そんな不安は杞憂に終わり、4人で会計は事前の話通りの12,000円だったし、帰る間際には他の客も来ました。そんな訳で、お店の人にはゴメンナサイということで……(^^;
でもやっぱり新宿は恐いわ…… 東京に住んで30年ですが、やっぱり出歩かないだけに耐性ができてません。