隅田川花火大会

花火生写真

何年ぶりか、隅田川の花火大会を見に行きました。
嫁いだ姉が購入したマンションが花火大会の会場から近いということで、親に「見に行くけどどうする?」と聞かれ、特にやることもないし、行くことにしました。姉夫婦とうちの両親、ダンナの両親、そして俺。ガイじゃないのは俺だけか…… _| ̄|○
花火大会は午後7時10分開始、8時30分終了。1時間20分でした。こんなに短かったっけ?不景気だからか?
それにしても、いつからなんでしょうか。こんなに人が出るようになったのは。花火大会会場の周辺は交通規制の嵐。その地区に住んでる人でも前後の時間帯は車で家に向かえない。橋の上は立ち止まり禁止。大会終了後も1時間は交通規制。浅草駅周辺は人の群れ。タクシーは迎車の列ばっかりで空車は皆無。なぜか帰り道で 高見山大五郎 を発見してしまいました(^^;
それにしても……若い女の子(と当然ヤロウも)いっぱい居ました。彼女と一緒に花火見物なんて、夢だったなぁ……もう無理っぽいけど(;;)