2006-03-31から1日間の記事一覧

残念なニュース。

楽天ゴールデンイーグルスが、今季6試合目にして初勝利を挙げました。 楽しみが一つ減ってしまった……('A`)

Googleキャッシュが

最近富みに役立たずです。表示されなかったり、文字化けしまくりだったり。 困ったもんだ……(゚Д゚)

株ライフ始まる。

朝方 出張所に寄って印鑑証明を取り、松井証券の口座開設申込書を送りました。 株ライフが始まる。かな?

オムニコから始まる思索の旅

オムニコという先物の会社から社長に電話が掛かってきました。初めての電話なのに、「前に話したことがある」と平気で嘘を吐く。先物取引の会社の営業ってのは本当にクズですね。 で、オムニコのホームページを見てみると、「omniはすべての、という意味」と…

母校がボコボコに打たれとります。

3回終わって0-6。延長15回、3〜9回までの7回、そして先発の3連投はいくらなんでもキツ過ぎでしょう。 もし今日勝ったら、日曜の準決勝は甲子園まで見に行くつもりだったんですが……ちょっと難しそうですね。 →結果、3-13で負けました。涙。

カットオーバー

一応そういう言葉はあるのね。alcより引用。 cutover 【名-3】 《コ》カットオーバー◆新システムの開発・導入、または新システムへの移行時、新システムが稼働を開始すること。 ただ、略称として「c/o」というのはないようだ。(-_-;

遅きに失したとはこのこと。

民主執行部が総退陣 永田議員も辞職 結末としてはこれ以外なかったんですよ。最初から。ただ、永田議員がすぐ辞めてれば代表まで辞めることはなかったのかも?

中国はエゲツない。

領事館員の自殺原因、安倍長官「中国側の非情な脅迫」 朝日新聞てこういう記事も載せるんですね。

45歳の現役力士、「一ノ矢充」

先日千秋楽を迎えた平成18年3月場所では、序の口(2枚目)まで落ちてしまいましたが、ここで4勝3敗と踏ん張りました。5月場所は序二段復帰なのかな?頑張って欲しいものです。

納得がいかない

●手作りパソコンの価格が納得できません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1152486 部品メーカーLG・カノーピス・オープンといった聞いたこともない無名で、どうみても三流です。 激しくワロタ(^ヮ^)

気になる話と株

●TOTO(5332) SPA!の鴻上さんのコラムによると、外人が日本で凄い!と思うのは、 「スリッパ」と「ウォシュレット」だそうです。 現在株価 1,091円、単元株数 1,000株。110万も持ってません(-_-;●コナミ(9766) 明日発売のパワプロPSPを買う予定です。ランブ…

復帰しまっす

はてなダイアリー市民になりたーい。なんか最後の日記から1ヶ月経ってしまっていたということで、「はてなダイアリー市民ではありません」と出てしまいました。故あってプライベートモードにしていましたが、本日より復帰致します。再開希望のメールを下さっ…