2005-04-25から1日間の記事一覧

ここはどこだ?

近所のマンションの広告。 「頭金100万円 ボーナス時0円 月々97,670円」ふむふむ。しかし……その横に驚くべき記述が! 42.42m2 1LDK+W*1 えぇっ!? 1LDK+Wで42平米しかないのにそんなに高いの!? なんつって……いや、マジで高いっす……駅近とは言え……そういえ…

脱線事故の原因

まさか、電車に乗っていて死亡事故が起こるとは、乗っていた人も考えていなかったと思いますが…… テレビでは当然のように特集が組まれ、そこに「専門家」を名乗る人が登場します。それぞれの専門家によって言い分が違うんですね。 報道ステーション(ANB)、今…

闇の昼

昼の報道特番の影響で、24:35〜25:05まで「ごきげんよう」をやっています。これまたすごい違和感ですね……。そういえば昔、関東では「パペポTV」を深夜1時くらいの時間帯にやっていたんですが、関西では夕方にやっていると聞き、「絶対に夕方には合わない番…

本日のささくれーしょん。

お昼、同僚たちと4人で出かけた定食屋での出来事。 食事も終盤、お茶がなくなってきたので、同僚が「すいません、お茶ください」と店員に声を掛けた。店員がお茶を持って来たので、ボクもお茶を入れてもらおうと思い、ススス……とテーブル中央に湯飲みを寄せ…